2013年2月 6日 (水)

ギター教室

「はじめてのギター入門」の出版後、ギター教室を再開したのが三年前。
静岡からも通って下さる方がいたりと、嬉しいかぎりです!
そして、昨年末から東京に加え、名古屋での教室も始まりました。

弦の張り方から弾き語り、ソロギター等々、ジャンルにもこだわらず
目標にあったレッスンを致します。
初心者の方、昔やっていたけれどもう一度弾けるようになりたい方、
もちろん更に上を目指す方も大歓迎です。

楽器を持っていなくて、教室の時だけ気分転換にギターを弾きに
来る方もいらっしゃいます。

ギターの楽しさ、音楽の楽しさを一番に!
焦らず、ゆっくり上手になりませんか?

興味のある方は、気軽にお問い合わせ下さいね。

goodsound-company@nifty.com

|

2012年7月31日 (火)

ゲストダガヤ

今週末8/3(金)のWaya Da Gayaライブ。
ゲストにヴォーカリストNinaを迎えます。

ロス・インディオスの9代目vo.として活躍中の彼女とは、
六本木ノチェーロでいつも一緒です。
「別れても好きな人」やっちゃおうかな。。。
本物とデュエットってことですね!

男だらけのWaya Da Gayaに一輪の「花」が咲くことでしょう。
お楽しみに!

Waya Da Gayaライブ@銀座タクト
2012.8.3(金)
open 18:30
start 19:30
¥3,500+order


Nina_photo_2

|

2012年7月16日 (月)

じゃりじゃり

昨日の「日野美歌@海の家Asia」は異様なほどの盛り上がりでした。
最後はみなさん踊りまくっていましたね!

早めに着いて海を眺めてお茶しようと思ったのに、
凄い渋滞でそれどころではなく焦りました。

空いていれば1時間もあれば行けるのに、
行きは3時間ちょい、帰りもはまり1時間半。。。

演奏以上に移動がキツかった。

晴れ間もあったけれど、とにかく凄い風。
舞い上がる砂は体に痛いくらいで、
口の中はじゃりじゃりで体中砂だらけ、
久しぶりの「海だ!」は、ちょっと手荒い歓迎でした。

ライブはとっても楽しかったです!


Umi1


素敵なステージ

Umi2

打ち上げでビール、ハイボールに焼酎を横目に
僕はノンアルコール。。。
みんなの美味しそうな顔が憎いくらいでした。

あ、写真は打ち上げ風景じゃありませんよ。

|

2012年7月15日 (日)

海の家Aisia

本日7/15(日)鎌倉にある海の家「Asia」日野美歌さんのライブ。
今回もスペースゼロに続き小編成です。

vo.日野美歌
tbn. etc.佐野聡
gt.ウエキ弦太

18:30〜
入場無料(ドネーション)

お天気も大丈夫そうですね。
久しぶりに潮風、そして極上の音楽はいかがですか?
ご来場お待ちしてます。


野外に備えて、一昨年まで僕を支え続けてくれたギターに登場してもらいます。
決して格下げとか、雑に扱っている訳じゃありませんよ。
久しぶりに弾きましたが、このギターも大好きです。

120710_153007

Antonio Sanchez

ちなみに現在のメインはこちら。


120703_182205

YAMAHA NCX2000R

|

2012年6月14日 (木)

僕ンち的集会ダガヤだったがや

集まって下さったみなさん。
今回もありがとうございました。
盛りだくさん過ぎて時間が足りなかったです。

仁科さんもとっても素敵でした。

最後に電飾クイーカーの乱入でビックリ。
色んな作戦があるんですね。(笑)

久しぶりの仲間に会えたり、とっても楽しい夜でした。

|

2012年3月 2日 (金)

新たな一歩

ずっと行ってみたかった、体験してみたかった、
間近で見て感じたかったことが、やっと今日叶いました!

ブラジルのギタリスト
「JOAO LYRA(ジョアン・リラ)」氏のギターレッスン。

それはそれは濃い、充実した時間でした。
レッスン内容や詳しいことは企業秘密(笑)ですが、
ぼんやりしてたこと、知りたかったことが
かなりはっきりしてきました。

自分の筋力や柔軟性を考えると、
もっと早く経験すべきだったかも知れませんが、
今だからこそ聞けることや、
分かることがあるんだと思います。

「実践」で表現出来るようになるには
もっともっと「訓練」が必要だけど、
なんか出来そうな気がする。いや、出来る!
(まあ、自分の歳を考えれば、のんびりしてる時間は
一秒足りともありませんが。。。)

課題は山積。
一つが出来るようになれば、また次の課題。
このステップアップは永遠に続く訳だけれど、
今の僕に足りないモノが何なのか、何が出来ないのか、
その幾つかがはっきりしたことは、とても大きな事でした。


Rira

|

2011年11月11日 (金)

ブラジルデビュー?

10月にモーションブルーで行われた
Waya Da Gayaのライブがブラジルの
TVで紹介されます。

ライブの様子もメンバーもいい感じに映っています。

ただ残念なことに、多忙のバンマスは頭もぼさぼさ。
最初にちょこっとしゃべっただけで、
あとは全く出てきませんよ!(笑)

|

2011年9月19日 (月)

フルートとギター

もの凄〜く久しぶりに坂上領×ウエキ弦太DUOをします。
ワクワクです。

僕んち的に色んな曲をやる予定ですが、
ステージは30分を三回。
穏やかに、優しく、そして熱くお届けしますよ。

領のフルートは、ホントに素敵な音色です。
『音色』ってGIFTだと思います。
どうぞお楽しみに!

今回も心を込めて奏でますよ。
ご来場お待ちしてます〜!

六本木@ノチェーロ
open 18:30
Live 19:30~/20:45~/22:00~(各回約30分/入替なし)
ノチェーロセット ¥2,600(おつまみ付)+ drink
ディナーセット  ¥3,300(料理付)+ drink
【出演】
fl.坂上領 gt.ウエキ弦太
【問&予】
ノチェーロ:03-3401-6801

|

2010年12月 4日 (土)

鶴見Da Gaya だったがや

11/14のWaya Da Gaya@鶴見の写真を頂きました。
あの感動をもう一度!(笑)

Waya6

Waya1


Waya8

Waya7


Waya5


Waya3


Waya4


Waya9

|

2010年11月19日 (金)

鶴見だったガヤ

14日のWaya Da Gaya@鶴見。

お陰さまで満員御礼でした!
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。
会場へ来るのに迷子になっちゃった方がずいぶんいたようですが、
なんとか無事に到着出来てよかったです。

さて、昭和なダンスホールで昭和生まれの僕たちは
如何でしたか?それにしても独特の場所でしたね。

バンドメンバーでM.C.を順番にしたり、
とっても楽しい夜でした。


そしてここからは、連絡事項です。
実は、11月の初めに喉を痛めてしまい、
いまだしっかりと声が出せません。

そんなことで、11/21(日)の江ノ島ライブは
前回の『僕ンち』ゲストの村山直子ちゃんに
強力助っ人をお願いしました。

インスト中心にお届けしますのでお楽しみに!

|